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よくあるご質問Q&A

タカラモの「よくあるご質問Q&A」(注意事項)になります。各項目をクリックすると、Q&A箇所に移動します。

▼会員登録について

▼ご注文について

▼支払いについて

▼配送について

▼キャンセル・返品・交換について

▼その他の質問

Q:ログインできません。

A:お客様のメールアドレスとパスワードを今一度ご確認ください。メールアドレス・パスワードとも、半角英数でキーボードからの直接入力をお願いいたします。

Q:登録完了メールが届きません。

A:迷惑メールフィルタなどの設定、通信環境によりメールが届かない場合があります。
※携帯電話の場合、ドメイン設定をしていないと届かない場合がございます。

Q:会員登録を行っていませんが注文できますか?

A:ご登録いただかなくても、ご注文可能です。

Q:自宅以外の住所を登録することはできますか?

A:はい、できます。ただし、私書箱やメールボックスなど、配送担当者が商品受取人様から受領印をいただけない住所のご登録はできません。また、商品受取人様は個人名にてご登録ください。

Q:電話番号は携帯電話の番号でも登録できますか?

A:必ずご本人様とご連絡が取れる携帯電話番号であれば可能です。

Q:携帯電話のメールアドレスでも登録できますか?

A:はい、できます。その際、ドメイン設定をお願いいたします。

Q:商品についての問い合わせはどこに問い合わせればよいですか ?

A:商品についてのお問い合わせは商品を出品している店舗までご連絡ください。

Q:複数の商品を一緒に購入できますか?

A:同一ショップ内でのご注文であれば、複数の商品を買物かごに入れ、まとめてお支払いすることが可能です。
しかし、異なるショップ(Aショップの商品と、Bショップの商品など)でのお買い物の場合は、各店舗からの発送となりますので、まとめてお支払いすることはできません。

Q:電話で注文はできますか?

A:お電話でのご注文はお受けしておりません。タカラモ内のカートより、ご注文をお願いいたします。

Q:1回の注文で同一商品は何個まで買えますか?

A:商品によります。在庫の多いものは複数注文可能です。ただし在庫が1個しかないものは1個のみのご注文になります。なお、 タカラモ掲載商品は店頭でも販売しておりますので、ご希望に添えない場合があります。

Q:商品を実際に見てから購入することはできますか?

A:商品を出品している店舗までお問い合わせ下さい。

Q:タカラモに掲載していない商品の注文はできますか?

A:タカラモに掲載していない商品のご注文は受け付けておりません。

Q:間違えて注文してしまいました。

A:ご確認いたしますので、ご購入店舗へご連絡ください。

Q:注文をキャンセルしたい。

A:ご注文申し込み後のキャンセルにつきましては、クレジットカード決済・代金引換支払いの場合で商品発送前に限り可能です。

Q:注文完了メールが届きません。

A:ご注文完了時にメールを自動送信していますが、迷惑メールフィルタなどの設定によりメールが届かない場合があります。ご注文内容のご確認はご購入店舗へご連絡ください。
※携帯電話の場合、ドメイン設定をしていないと届かない場合がございます。

Q:どのような支払い方法がありますか?

A:各店舗によって支払い方法が異なります。詳しくは商品掲載店舗までお問い合わせ下さい。

Q:楽天ID決済とは?

A:楽天ID決済とは、楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、オンライン決済をすることができるサービスです。

Q:注文後、支払い方法は変更できますか。

A:申し訳ございません。ご注文後のお支払い方法変更はできません。

Q:クレジットカード決済のタイミングは、いつになりますか?

A:お引き落とし日時は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容によって異なります。ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせをお願いいたします。

Q:クレジットカード決済で注文を完了したのですが、他のクレジットカードへ変更できますか?

A:ご利用いただいたクレジットカードが有効な場合、変更することはできません。

Q:海外発行のクレジットカードは利用できますか?

A:海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

Q:商品の代金以外に支払う金額はありますか?

A:商品代金の他に送料・手数料が発生いたします。また、クレジットカード決済の分割・リボ払いで発生する手数料は、お客様のご負担となります。

Q:宅急便とメール便など配達方法の指定はできますか?

A:基本的に各店指定の配送方法になります。詳しくは商品掲載店舗までお問い合わせ下さい。

Q:配送日時および曜日の指定はできますか?

A:地域、配達方法によってできない場合もございます。詳しくは商品掲載店舗までお問い合わせください。

Q:商品が届きません。

A:商品の発送につきましては、商品掲載店舗にて対応させていただいております。恐れいりますが、商品掲載店舗へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

Q:プレゼントなので金額の入った明細書を商品に同封しないで欲しい。

A:明細書の扱いについてご希望がある場合は、各ショップページの店舗情報や注文時に自動配信されたメールに記載されているショップの連絡先へお問い合わせいただくか、カートで注文する際にSTEP2【その他お問い合わせ】箇所で「明細書を同封しないでほしい」旨をご記入ください。
※ショップによっては対応していない場合もございます。ご了承ください。

Q:注文した商品をキャンセルしたい。

A:基本的に商品発送前に限り注文内容をキャンセルすることができますが、決済方法の関係でキャンセルができない場合もございます。詳しくは商品掲載店舗までお問い合わせください。

Q:購入した商品に不良があった場合はどのような対応になりますか?

A:保証期間中の中古品の不良については、詳しくは商品掲載店舗までお問い合わせください。商品掲載店舗が不良であると認められた場合であれば、修理対応もしくは代金のご返金をいたします。

Q:ショップへ問い合わせても連絡がつきません。

A:商品の受注、決済、配送につきましては、各ショップが責任をもって対応しております。
◆ショップへ問合せても連絡がつかない場合、いくつかの可能性が考えられます。

[電話での問合せ]
・ショップの営業時間外に連絡されている。
※ショップの営業時間等についてはショップページでご確認ください。
・問合せ対応の受付はメールのみ
※電話での問合せ対応を行っていないショップもあります。

[メールでの問合せ]
・ショップからのメールが正しく受信できていない。
※ショップからのメールは、タカラモから自動的に配信されるメールアドレスと異なるため受信設定をご確認ください。
(迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信状況によってはお受取りいただけない場合もございます。)
・ショップの宛先に誤りがある。

ご連絡後2営業日以内に返信が無い場合、大変お手数をおかけしますが、タカラモトップページにある「お問い合わせページ」へ下記の情報をご連絡ください。
※当方にて現状を確認させていただきます。

  • お客様の氏名
  • 商品掲載店舗へメールを送った日時
  • 商品掲載店舗へ電話で問い合わせた日時
  • その商品掲載店舗でお買物をしているかどうか
  • 受注番号(お買物をされた方のみ)
  • 商品掲載店舗へお問い合わせされた内容

Q:不快な内容または不適切な商品レビューを発見しました。

A:公序良俗に反したり、著作権を侵害する、個人情報漏えいといった内容を含むレビューは、タカラモの利用規約で禁止しています。こうした内容の商品レビューを発見した場合は、お問い合わせフォームからお知らせください。
ご報告内容をもとに、違反と思われるレビューはタカラモが削除します。また、タカラモで利用規約に違反していると判断した場合は、お客様からのご連絡なしでも削除する場合があります。
なお報告に対して、タカラモが個別にお答えすることはありません。また、報告された内容について、タカラモが対応、処置することをお約束するものではありません。ご了承ください。

Q:商品を直接店頭で受け取ることはできますか?

A:商品を直接お受け取りしたい場合は、商品掲載店舗までお問い合わせください。
※商品の取り置きなどにつきましては商品掲載店舗までお問い合わせ下さい。

Q:購入手続きの流れを知りたい。

A:購入手続きの流れを下記に記載いたします。
※お支払い方法は商品掲載店舗までお問い合わせ下さい。

  • 1.好きな商品を「かごに入れる」をクリックして買い物かごに入れます。
  • 2.他に欲しい商品がないかもう一度お店をチェックしてみましょう。
  • 3.お買物が済んだら「カート」ボタンを押して、買い物かごに購入予定の商品が入っていることを確認し、 「ご購入手続きへ」ボタンを押して購入手続きに進みます。
  • 4.会員ログイン画面へ進みます。(会員登録している方は、ログインしてお買物すると住所入力を省略できます。)
  • 5.「お客様情報」「お届け先」「お支払方法」等を入力し注文が完了すると、登録いただいたメールに 【ご注文完了メール】が届きます。

Q:タカラモで買った商品をマンガ倉庫の実店舗で返品ができますか?

A:誠に申し訳ございません。タカラモで購入された商品の返品は、タカラモ内の店舗窓口でのみ承っております。

Q:実店舗で買った商品をタカラモで返品ができるか?

A:誠に申し訳ございません。実店舗で購入された商品の返品は、実店舗でのみ承っております。

Q:タカラモと実店舗で購入した場合に違いはありますか?

A:価格や販売条件が異なります。アフターサービスについては店舗と同様のサービスを提供させて頂いておりますので、安心してお買い求め下さい。

Q:領収書の発行は出来ますか?

A:商品掲載店舗までお問い合わせ下さい。

Q:支払い方法による利用上限額はありますか?

A:現在、特に上限などは設定しておりません。もし店舗記載の決済方法でお支払いができない場合は、販売店舗に直接お問合せください。

Q:タカラモに直接電話したい/タカラモのお問い合わせ窓口はありますか?

A:申し訳ありませんが、現在電話対応は行っておりません。何かございましたら当モールのお問い合わせフォームからご連絡お願いいたします

◆商品を探す
商品検索やカテゴリを使って、商品を探しましょう。

◆買い物かごに入れる
お気に入りの商品を見つけたら、お買物「カートに追加」!

◆買い物かごの中を確認
買いたいものが決まったら、買い物かごに入っている商品をチェック。

◆注文者情報の入力・内容確認
お届け先、ご請求先などの基本情報を入力します。☆会員登録をすると、2回目以降より情報入力の手間が省けます。

◆商品GET!!
注文完了後、店舗より商品が発送されます。
※各店舗ごとに発送いたします。
商品到着までお楽しみいただけたら幸いです!

商品取り置き/店頭受取をご希望の場合は各店へお問合せください。

各店舗より発送するため、他店舗間での同梱はできかねます。

各店舗により送料・手数料・決済方法が異なります。予めご了承くださいませ。

海外発送について
当サイトでは、海外への直接発送は行っておりません。
海外でのお受け取りをご希望の場合は、海外サービス(転送コム)をご利用ください。
ご利用方法やサービス利用料金などは下記にお問い合わせください。
海外転送サービス「転送コム」
※当サイト利用料金とは別に「転送コム」のサービス利用料や海外発送料金などがかかります。
※海外転送サービス「転送コム」は別会社となりますので、ご利用方法については「転送コム」までお願いします。

商品コンディション一覧

…未使用かつ未開封の商品。

…新品ですが、一度人の手に渡った未開封商品。

…使用されているが、非常にきれいな状態の商品。

…使用感があるが、きれいな状態の商品。

…傷や汚れがあるが、商品使用時に問題がない商品。

…目立った傷や汚れがあり、商品使用時に一部問題がある商品。

…状態が悪く、そのままの状態では使用が難しい商品。